サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

「天空のポピー」はいまが見頃です!

埼玉県皆野町東秩父村にまたがる「秩父高原牧場」に行ってきました。

当地(さいたま市)から車でおよそ2時間(高速を使わず)

標高500メートルの山あい、およそ5ヘクタールの敷地に1500万本のポピーが植えられているんです。











赤やピンク、白に橙と色とりどりのポピーが咲いています。
一つひとつの花もきれいなんですが、何といっても圧巻は一面に広がる景観です。


満開に咲きそろったポピーが空に通じる花畑に見えることから「天空のポピー」と呼ばれているんです。


斜面の下から空に向かって眺める景色は最高です!!














青空だったら青と赤のコントラストがさらに美しく見えたことでしょう。

来月初めまで楽しめるということです。

浦和レッズも12戦無敗で首位をキープしていますし、いま埼玉は”赤”が旬ですね!