サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

染谷花しょうぶ園に行ってきました!

昨日は仕事が休みだったので、この時期にはどうしても行きたかった「染谷花しょうぶ園」に行ってきました。


さいたま市見沼区染谷にあり、自宅からは車で30分です。


大変人気のあるところで土日は大変多くの人で賑わうので、平日を狙っていったのですが、月曜日にもかかわらずたくさんの人が来ていました。


約8000㎡の敷地に200種程度約2万株の花菖蒲が咲き誇っています。








花のタイミングはばっちりでした。


















はちがせっせと忙しそうに花粉を集めていました!

その2へ続く・・・・