サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

杜松7号~2017秋雅展即売所


せっかく即売所に来たのだから一本くらい樹がほしいなと物色していたところ・・・

目に付いたのは盆栽園の出店している棚ではなく、上野グリーンクラブの常設棚にありました。


ちょっと葉色が悪いところが気になりますが、鉢が気にいったので鉢のおまけに杜松がついてきたと考えれば大変お安い買い物かと・・・・

下の写真で、右に流れてから下に90度曲がった枝は今後針金をかけて矯正していきたいと思います。


杜松7号 樹高8センチ
葉が充実し、幹にシャリをいれて遊ぶには面白い樹かなと・・・


今回盆栽園の樹はお高いものばかりでしたが、わたしの手が届く1000円で手に入れられた納得のいく一本です。

こういう自分好みの一本を見つけるのが楽しいんですよね~