サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

だいぶやられてしまった真柏15号

台風21号の傷跡が各地に及んでいます。

台風の進路にあたり被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。

関東地方の風もこれまで経験したこともないほどすごがったです。

仕事から帰宅する際に雨は止んでいましたが、体が振られるほどのものすごい風でした。

何が吹っ飛んでくるかわからないので、カバンで頭を保護しながら帰ってきました。

我が家の盆栽はなんとか無事でした。

真柏15号 樹高8センチ




昨日の真柏16号に続き、残念な樹の紹介となります。

水切れをしないように赤玉土を敷いたトレイの上で管理していたのですが、この樹も散々な姿になってしまいました。

枯れた枝葉を落とし、苔を取り除きました。





これ以上樹勢が落ちないことを祈るばかりです・・・・