サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

簡易風除け~全くの手抜きです!

毎日冷たい風が身にしみますね。
 
日当たりのいい室外機の上のミニ松たちが寒そうに見えたので風除けを設置することに。
 
100均で購入したトレイにミニ松をいれて、食品とトレーを立ててみるとぴったりの大きさです。

 
前面にも立てて・・・
その上にもう一枚をのせます。

これで簡易防風壁の設置完了です。 ただトレーを置いただけじゃないか!との声が聞こえてきそうでね。   その通りなんです。2方向がふさがれていないので完全な手抜きです。何もないよりはましかなという程度です。

隣の松たちの防風壁もつくってやらないとかわいそうなんですが、そのためには私がせっせと食べて食品トレーを調達しなければなりません。