サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

1年経過した石化ヒノキ5号の挿し木

石化ヒノキD 樹高8センチ


この樹は昨日ご紹介した5号の挿し木です。

ブルガリアヨーグルトではなく、ダノンビオのカップに入っています。(笑)

1年経過し、引っ張っても動かず、さらに新芽も伸びてきたので完全に根付いていることと思います。(左右2本あります。)


ぼさぼさの葉っぱを少し整理してみることにしました。

途中まで順調に行っていたのですが悲劇がおこりました。


目元がよく見えないで(老眼が進んでいるだけ(笑))、こともあろうに真っ二つに切断してしまいました!

貴重な部分だったのですが・・・・・




これでしばらくダノンビオから離れられなくなってしまったようです・・・・・