サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

赤玉土小粒で手打ち


愛用していた赤玉土細粒がほとんどなくなってしまいました。



以前買った店は廃業してしまい、このサイズを置いている店がなかなか見つからないでいました。

インターネットでは入手できそうですが送料が600円~800円かかることから躊躇していました。

昨日イオンのガーデニング売り場で見つけたのがこれです。




並んでいたほかの会社の小粒と比べるとより小さな粒だったので手打ちにしました。



値段は351円。

小さめの小粒とはいえ細粒に比べると2倍くらいの大きさです。

14リットルもあるので、ミニ中心の私には多すぎる量です。

送料がかからなくて秤売りしてくれる店があるといいのですが、そんな虫のいい話はないですよね・・・・・