サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

挿し床の整理


挿し木の床にしている鉢です。
狭い我が家のベランダにあって貴重な挿し床となっています。


いろいろなものを挿してあります。

真柏。
5号の挿し木で3年経過します。


しばらくここで形作っていきます・・・・




こちらはモミジ。2年経過しますが思ったより根が貧弱でした。


うまく根付いてくれるといいんですが・・・


こちらは匂いカエデ。




もう1本の匂いカエデ。


葉がついていませんが匂いカエデ独特のにおいに包まれます。



しっかり根付いたらそれぞれの背番号を与えてあげようと思います。

挿し木なのでアルファベットです・・・・


挿し床が空いたので目論んでいた樹の挿し木をつくる準備ができました・・・・