サンダーバード2号のミニ盆栽日記

ヤフーブログから移行しました

別所沼公園を走る!

昨日家の近くの別所沼公園を走ってきました。



沼の周りのジョギングロードは一周約930メートルです。
その日の気分で何周するか決めて走れるところが気に入っています。



少し暑かったので噴水がとても涼しげに感じて走れました。



今の季節は湿度が低いので気持ち良い暑さですね。



ボランティアの方たちが沼の周りを整備されています。



蓮も元気に育っていますね!



ところで気になるのは何者かに盗まれた、さいたま市のマスコット、うなこちゃんです。
いまも無残に台座だけの状態です。



うなこちゃんは18キロ。重いのですぐ前の沼に捨てたのではと、先日、地元のうなぎ組合の方たちが、ダイバーに捜索してもらいましたが見つかりませんでした。




ジョギングコース脇に紫陽花が咲いていました。



早く見つかって!と紫陽花もうなこちゃんを待っているようです。